Homeグルメラーメン › 【麺】Japanese Soba Noodles 蔦(2016年 55杯目)

【麺】Japanese Soba Noodles 蔦(2016年 55杯目)

IMG 2477

2016/07/07訪問。

七夕だったんすね。
マニ京新ボーカルと行ってきた!

言わずと知れたラーメン初のミシュラン一つ星店。
ミシュランをとる前から行きたかったお店だったアピールはしておくぞ。

友達にも何度か誘われていたんだけど、予定が合わず。
そして友達だけ行って、自慢写真だけ送られてきたりとかね。
悔しいよね。

で、気づけばミシュランをとって、もともと行列店だったのがさらなる行列店に…。
悔しいよね。 

やっと今回行けたわけだけど、風邪初日でした。
悔しいよね。

 

スポンサードリンク

11時駅集合で、13時台の整理券ゲット。
暑い中2時間並び〜とか避けられるだけでありがたい。

13時ちょい前にお店に戻り、30分ほど日陰で並んで入店。
店内でも少し待った(10分くらいかな?)。 

 

注文メニュー:味玉醤油そば(950円)+肉飯(250円)

券売機撮り忘れた。
風邪でなければ連食する気だったのだけど、ご飯物で限界。

 

もう、いきなりいくよ。

 

採点:10点(10点満点中)

 

多分この評価システムにしてから初の10点。

「有名店だけどおいらの評価は違います」 なんて言えないもん、おいしいんだもん。

ラーメンの限界を突破してきたお店は何軒か知っているし、通い詰めていたりするけども。
そのさらに上を行っていた。

 

麺がどうとか、スープがどうとか、そういうのは語り尽くされていると思うので、感想は一つだけ(逃げた!)。
1杯のラーメンとしてのバランスが完璧なのであーる!

麺とスープ、具材に至るまで、この1杯のために計算し尽くされつくられたものなんだなと。
見た目、トリュフ以外はすごく普通でシンプルなんだけど、スープを一口いただいたときの驚きといったら!
ほんとラーメンって奥が深いなーと改めて思った。 

 

また行きたい、今すぐにでも。
今度は塩か、つけそばも食べたいな〜。
あと、絶対健康なときね!

 

店舗情報
店名 Japanese Soba Noodles 蔦
住所 東京都豊島区巣鴨1-14-1
電話番号 03-3943-1007
営業時間 11:30〜16:00(材料切れの場合終了)
水曜定休
参考リンク ブログ
Twitter
Facebook
食べログ
ラーメンデータベース 
東京都豊島区巣鴨1-14-1

 

Leave a Comment

NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>