Homeグルメラーメン › 【麺】麺尊RAGE〜淡海地鶏そば(2016年 76杯目)

【麺】麺尊RAGE〜淡海地鶏そば(2016年 76杯目)

IMG 3068

 

2016/09/05訪問。

毎週のように行っている時期もあったのに、珍しく1カ月半も空けての訪問。

まずはいつもどおりMONDAYRAMEN告知ツイートから。

地鶏ということで、方向性的には軍鶏そばとあまり変わらないのだろうなーと思ったけど、普段と違う麺というのが気になったので、食べてみたいなーと思い、行ってきた!

 

スポンサードリンク

 写真を撮り忘れたので、メニューの詳細もツイートを引用。

 

注文メニュー:淡海地鶏そば(900円)+チャーシューご飯(200円)

 

かーなりお腹が空いていたので、トッピングはせずチャーシューご飯に。
「雑炊にしてください」ってことで白ご飯(100円だったかな?)もあったんだけど、がっつりいきたくてさ。

 

久々のRAGEのスープはやはりおいしかったー。
コクがあって、鶏の甘さが出ていて。
軍鶏との違いはどうなんだろう…久々なのもあるし、もともと忘れっぽいのでわかりません!

逆に麺ははっきり違いを感じることができた。
RAGEといえばぱつぱつの歯切れのよい低加水麺だけど、今回のは中太平打ちで加水率高め。

IMG 3070

つるつる食感。
RAGEでこれは新鮮だった!

そして、これはこれでありなんじゃないの?と。
スープともなじむし、すすったときのつるつると油のなめらかさがとっても合う気がしたんだよね。

どっちも選べるようになったらうれしいんだけどな〜!

 

採点:8点(10点満点中)

 

めちゃくちゃおいしかった、ただやっぱりCPが…。
チャーシューご飯は仕方ないとして、麺900円はやっぱりちょっとねー。
通常メニューに乗っているメンマも、MONDAYRAMENのときはないし。

おいしかったから、最後は雑炊までやったけどね!

IMG 3071 

いい出汁なんだけどねー、ほんと。

 

店舗情報
店名 麺尊RAGE
住所 東京都杉並区松庵3丁目37-22
電話番号 非公開
営業時間 11:00~15:00/18:00~21:00
火曜定休
参考リンク Twitter
ラーメンデータベース
食べログ
東京都杉並区松庵3-37-22

 

Leave a Comment

NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>