Homeグルメラーメン › 【麺】中華そば 向日葵〜特製煮干しそば・塩(2016年 82杯目)

【麺】中華そば 向日葵〜特製煮干しそば・塩(2016年 82杯目)

IMG 3255 

スポンサードリンク

2016/09/24訪問。

前回訪問は8月17日だったのだが、中華そばが8月22日にリニューアルした模様。
そっちも試してみたいけど、まずは基本メニューのコンプリートかなーと思い、未食の煮干しそば塩にしてみた!

※今回も1カ月近く前の麺なので、味の詳細に触れられるほど覚えておりませんw

 

注文メニュー:特製煮干しそば・塩(950円)+炊き込みご飯(150円)

 

コンプリート記念というわけでもないけど、おなかが空いていたので初の炊き込みご飯も。 

この炊き込みご飯は肉の脂で結構甘めだったので、おいしかったけど、おいらの好みからはちょっと外れていた。
ラーメンとの組み合わせだと、どうしても単調な感じがしちゃうのよね。
これが貝系とか、春ならタケノコとかだったら好きだったと思う。 

 

が、麺のほうはやっぱりおいしい…!
煮干し・醤油で感じたのと同じ、すっきりとした後味の残る煮干し。
塩のほうが醤油よりもさらにシンプルなので、その分出汁のうま味がダイレクトに伝わってくる気がした。

 

中華そばのチャーシューはリニューアル時に少し厚くなったとのことだが、この点は煮干しそばも同じものを使っているはず。
写真を見た感じだと確かにちょっと厚くなったような気がしないでもないが、どうでしょ?

↓以前の中華そば・塩。
IMG 2767 

 

採点:9点(10点満点中)

 

もうメニューごとの差はつけられないっす、どれもおいしいんだもん。

とにかく毎回券売機前で悩むこと間違いなし。

中華そばにするか煮干しそばにするかは、割とその日の気分ですぐ決められるんだけど、塩と醤油はすごく悩みそう。
塩のシンプルさも捨てがたいし、醤油のふくよかさも捨てがたいのね〜。

次はリニューアルされたってことで、中華そばを食べる予定だけども、どっちにしようかなあ。
ちなみに、リニューアルは、麺が全粒粉、香味油が柚子油に変わったとのこと。
わー、醤油も塩もおいしいに決まってるじゃん!

次も楽しみです、ごちそうさまでした! 

 

店舗情報
店名 中華そば 向日葵
住所 東京都三鷹市下連雀1-4-19
電話番号 非公開
営業時間 11:00〜14:30、17:00〜21:00
木曜、日曜、祝日定休 
参考リンク Twitter
Facebook
食べログ
ラーメンデータベース 
東京都三鷹市下連雀1-4-19

 

Leave a Comment

NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>