Homeグルメラーメン › 【麺】食べたラーメンまとめ!(2016年 83〜87杯目)

【麺】食べたラーメンまとめ!(2016年 83〜87杯目)

IMG 3335

 

あまりにため込んでしまったため、今回は久しぶりにまとめて更新にしまっす。

今回は2016年9月27日 〜10月6日の5杯。
レコーディングまっただ中で大忙しだったこのころは、2日に1杯食べていました。

ナンバーワン麺は上の写真のやつです。
味覚えてなかったけどw 

 

スポンサードリンク

蒙古タンメン中本 吉祥寺店

IMG 3280

 2016年09月27日訪問。

メニュー:北極やさいラーメン(930円)+ウーロン茶(クーポン)
採点:7点(10点満点中)

この日は自分のレコーディングだった。
レコーディングの後って、ストレスからの開放感があって、がつんといきたくなるのよね。
普段は食べない北極系メニューをやってしまったよ。

ただし、翌日は朝からレコーディングの立ち会いなのを忘れてはいけなかった…。
翌日、いろんなトイレに駆け込むことになりました…。

店舗情報
店名 蒙古タンメン中本 吉祥寺店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10 吉祥寺ファーストビル1F
電話番号 0422-49-1233
営業時間 日~木:11:00~24:00
金土祝前:11:00~25:00
参考リンク ホームページ
食べログ
ラーメンデータベース
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10

 

会津・喜多方ラーメン小法師 西五反田店

IMG 3292 

2016/09/28訪問。

メニュー:ねぎラーメン(760円)+半チャーハン(320円)
採点:7点(10点満点中) 

レコーディング帰りに、石井くんと。
こんだけ五反田に通っているのに、初めて行った。
ラーメンを食べ歩いていると、逆にチェーン店って行かなくなるよね…。

CPがよくない食べ方をしてしまったけど、普通においしかったっす。  

店舗情報
店名 会津・喜多方ラーメン小法師 西五反田店
住所 東京都品川区西五反田1-11-9
電話番号 03-3779-2890
営業時間 平 日:11:00〜25:00
土日祝:11:00〜23:30 
参考リンク ホームページ
食べログ
ラーメンデータベース 
東京都品川区西五反田1-11-9

 

麺尊RAGE〜MONDAY RAMEN〜

IMG 3324 

2016/10/03訪問。

メニュー:土佐ジローそば(850円)+替え玉(200円)
採点:8点(10点満点中) 

朝起きられず、行くことを諦めていたのだが、昼にTwitterをチェックしていたらまだあったので行っちゃった。
ただし、この日のチャーシューは林SPF豚バラだったのだが、それには間に合わず、いつものチャーシュー。
いつものチャーシューも好きだが、食べてみたかったな〜。 

 

IMG 3327

替え玉は和え麺っぽい感じで来て、そのまま食べてもおいしい。
ここからスープにつけてつけ麺的にしてもいいし、普通にラーメン的に食べてもよし。
1玉目とは違う食べ方ができるのも、ここの替え玉の魅力です。 

店舗情報
店名 麺尊RAGE
住所 東京都杉並区松庵3丁目37-22
電話番号 非公開
営業時間 11:00~15:00/18:00~21:00
火曜定休
参考リンク Twitter
ラーメンデータベース
食べログ
東京都杉並区松庵3-37-22

 

タンタン

IMG 3335 

2016/10/04訪問。

メニュー:大チャーシューメン(850円)
採点:9点(10点満点中) 

ジャケットの打ち合わせで、八王子へ。
八王子ラーメンといえば!というくらい有名ながら未訪のこちらへ行ってきた。

開店の25分前くらいに着いて、一番乗りと思ったら、中にもうお客さんが入っていた。
常連さんが多い感じのお店なんだね〜。

麺の量を店員さんに聞いて、大でも大丈夫そうだったので大(グラム忘れた)、せっかくなので珍しくチャーシューも増量!
麺のかたさは普通にしたと思う。
もともと低加水のパツパツ麺だったので、これは正解だったな。

浮いている油が多めのためか、スープは結構まろやかで、香ばしさもあり。
玉ねぎがいいアクセントになっていた。
チャーシューも大ぶりなのが何枚も!
年齢的にチャーシューはきついかと思っていたが、余裕の完食。

細かい味はまたもや忘却の彼方ながら、めちゃめちゃおいしかったっす。

しかも、並ラーメンだったら550円ですぜ。
こんなCPのお店が近くにあったら、また太ってしまう…。

IMG 3330 

店舗情報
店名 タンタン
住所 東京都八王子市子安町1-30-6
電話番号
営業時間 11:00〜14:30
土日祝定休 
参考リンク 食べログ
ラーメンデータベース 
東京都八王子市子安町1-30-6

 

吉祥寺 真風

IMG 3342 

2016/10/06訪問。

メニュー:鯛塩らぁ麺(850円)+替え玉(平日ランチ無料)
採点:8点(10点満点中) 

中本の次に近いラーメン屋さん。個人練の前にちゃちゃっと行ってきた。

メニューはいつもの鯛塩。
麺魚に行ってしまった後では、残念ながら鯛感のレベルは違うけど、1杯としてのまとまりはこちらもなかなか。
ただ、麺がなあ…。 

替え玉は勇気を出して「やわめ」にしてみた(何となくかた過ぎる麺にお店が自信を持ってそうなので…)。 

IMG 3345

あんま変わらなかったw

店舗情報
店名 吉祥寺 真風
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-2 松岡ビル1F
電話番号 0422-48-8867
営業時間 平 日:11:30~14:30(L.O.14:00)/18:00~21:00ごろ(スープ切れ次第終了)
土日祝:11:30〜21:00ごろ(スープ切れ次第終了)
火曜定休
参考リンク ホームページ
ラーメンデータベース
食べログ
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-2 松岡ビル1F

 

Leave a Comment

NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>