Homeグルメラーメン › 食べたラーメンまとめ! 2017年1月分

食べたラーメンまとめ! 2017年1月分

IMG 3802

 

はい、2017年初ポスト…。

ずっと忙しかったり、ユーウツだったりで手が回りませんでした。
これからは頑張るかもしれないし、頑張らないかもしれない。

今回も店舗情報等はなしで、写真と採点、コメントのみ。
全部ほとんど覚えていないので、味のコメントとかは多分ほとんどないよ!
1月から振り返ります。 

スポンサードリンク

蒙古タンメン中本 吉祥寺店

IMG 3772

2017年1月2日訪問。

メニュー:蒙古タンメン(800円)+ゆで卵(クーポン)
採点:7点(10点満点中) 

ことし最初の麺は中本。
初心に返りって感じで、蒙古タンメン。
多分辛さもそのままだったと思う。

 

麺屋さくら井

IMG 3802

2017年1月6日訪問。

メニュー:特製醤油らぁ麺(980円)
採点:9点(10点満点中) 

2度目の訪問。
前回が煮干しだったので、この日は醤油に。
「めっちゃうまい」ってツイートしてたから、めっちゃうまかったんだと思う。

 

魁力屋

IMG 3809

2017年1月7日訪問。

メニュー:辛みそラーメン(並)(860円)
採点:6点(10点満点中) 

誕生日麺はマニ京新年会的なやつで。
ほかにも何か頼んだけど、とりあえず麺だけピックアップして掲載。
味よりも場の雰囲気が楽しかったなーっと。 

 

麺や庄の

IMG 3834

2017年1月12日訪問。

メニュー:鮟鱇(990円)
採点:8点(10点満点中) 

マニ京ライブ前日リハ前に、当時のボーカルと。
限定の鮟鱇を食べた。
あん肝大好きなんやー。
この日のツイートも「めっちゃおいしかった」、語彙力なさ過ぎ! 

 

麺尊RAGE

IMG 3849

2017年1月13日訪問。

メニュー:軍鶏そば(750円)+味玉(100円)+替え玉(200円)
採点:8点(10点満点中) 

ライブ前に、久々の軍鶏そば。
よほどおいしかったのだろう、替え玉までしている。

IMG 3857

替え玉は油そばとして、つけ麺として、そしてもちろんラーメンとして、3段階で楽しめる最近はやりのやつ!
これまたおいしいのよね〜。

 

蒙古タンメン中本 吉祥寺店

IMG 3869

2017年1月16日訪問。

メニュー:スタミナラーメン(830円)+ウーロン茶(クーポン)
採点:6点(10点満点中) 

ツイートによると、ちょっとしょっぱかったみたい。
野菜がたっぷりなのはうれしいんだけどね〜。

 

蒙古タンメン中本 吉祥寺店

IMG 3879

2017年1月21日訪問。

メニュー:味噌卵麺(880円)
採点:7点(10点満点中) 

ほっほー、中本連チャンだったのか。
普段あまり注文しないメニュー。
おいしかったけど、やっぱりちょっとしょっぱかったみたいだ。

 

ぶぶか 吉祥寺北口店

IMG 3902

2017年1月26日訪問。

メニュー:草食系油そば(790円)
採点:7点(10点満点中) 

野菜をとりたかったんだろうな〜。
ツイートを見ても、味のコメントが一切ないけど、多分いつもどおりだったんだろう。 

 

蒙古タンメン中本 秋津店

IMG 3908

2017年1月29日訪問。

メニュー:塩スタミナラーメン(880円)+定食(180円)+ゆで卵(クーポン)
採点:8点(10点満点中) 

チャリで秋津まで行って、当時のボーカル?と行ってきた。
吉祥寺で食べた醤油のスタミナラーメンよりもマイルドで好きだった!
これは定番化してほしいっすな〜。 

どうしても辛いのも食べたくなるってことで定食も頼んだ模様。 

 

まとめ

以上、9杯が1月に食べたラーメン。

新店舗は中本秋津店のみ。
ナンバーワンはさくら井、僅差で次点はRAGE。
どちらも地元から1駅の距離で行けるので、ほんとうれしいっす。

2月、3月も近々更新予定です。
そちらもよろしく〜。

 

Leave a Comment

NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>